日本の美しさを再発見したいブログ

旅行記事は自分の為の忘備録、他の記事は読んだ方の役に立つ記事

face appでの遊び・・自分の性別や年齢を変える写真が簡単にできます

FaceApp・・ ご存じの方も多いと思いますが、スマホ専用ソフトです


このソフトを起動してスマホで写真をとると、
その写真の人物を簡単な操作で、
性別変更や年齢変更できるソフトです。


スマホから直接人物をとらなくても、
写真に写ってる人物写真を撮ったものでも大丈夫です。
ただし顔をとる時、枠が出ますのでその中に顔が重なるようしてください。
 ここが疎かになると
「顔が認識できません」と表示されて変換できません。


有料なプロ版に移行もできるのですが、
無料で使える機能だけでもかなりの事ができます


さて以下の写真は、直接撮った1枚の写真から無料版で作ったものです。
上から「女性化」→「老人化」→「若返り」です。
元の写真を載せるとさらに良いのしょうが
SNSには素顔を載せない方針なので載せません。
 それとなく同じ人物らしい特徴が残ってます。




スマホからPCに取り込んだ写真ですが
ここからさらに、PC用画像ソフトで加工もできるわけです。
たとえば、右下のfaceappのロゴを切り取れば、
加工写真とはすぐにはわからないでしょう。


今回使用した基本操作は、
老人化(2つあるうちの素敵な老人化の方、
口回りの髭が出ます)
若返り(年齢)は4段階+ベビーファイスの5つありますが
これは10代を使用です。
女性化は、若返りと女性化(これは2種あります)併用です
 あと今回は未使用ですが
メイク機能や髪形の変更などの中での簡単なものも無料版についてます


プロ版はかなり多彩なようです。
1ヵ月599円、1年間3490円です(2022年2月26日時点)
本格的になにかやりたい方はかんがえてみるのもよいでしょうね
ただ、遊ぶだけなら無料版で十分です


自分の顔の3変化をみるのもなんか不思議な気持ちです。
ただこのソフトは、変換パターンが決まってるようなので、
別の写真からでも似たような感じとなります。
たとえば30代男性が自分の顔写真を何枚か撮り、
10代女性に変換させると、皆似た様な顔となります。


面白い事に、絶対に女性化しない顔というのもありました。
今は数がほとんどないのですが、
初期はかなりの有名人の写真が載っていて遊んでた事があります。
その時気が付きました
ちなみに東国原元知事でした


余談
今年は久々に長めの旅行を5月連休明けに行きます
富山と金沢です
閲覧ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する