日本の美しさを再発見したいブログ

旅行記事は自分の為の忘備録、他の記事は読んだ方の役に立つ記事

安曇野へ 4月10日(月)

安曇野の大王わさび農場へ向かいます。
JR大糸線ですがここはSUICAが使えません。
松本→穂高330円、約30分、ただし1時間にほぼ1本です
穂高駅周辺の様子です。
稜線の雪が綺麗です


さて下の2枚の写真はなんでしょうか?
駅回周辺を散策してた時にみつけ、洒落たマンションかなと思いましたが・・・


穂高東中学校でした


2つの中学校が統合してできた新しい建物だそうです。
 周りを柵で囲うことなく出入り自由な学校です。
東京とは大違いですね。
 なみに穂高は住民は増加傾向だそうで、新築の戸建てがどんどん建設されてるそうです。
車がないと生活は極力不便らしいですが、あとは冬の寒さ対策さえできれば、
とても住むのに良い環境と感じました



次は穂高神社

人が少なくのんびり回るには良い所です


住宅地から見れる山並み。
こういう景色が毎日見れる日常には憧れます


しばらくは大王わさび農園への景観。
駅からそのまま歩けば約30分強です



農園着、入場無料です


広い駐車場


帰り道の1枚
歩いて平気な人には徒歩を進めます。
青空と太陽の下での山の景観、空気感が素晴らしいと感じました

×

非ログインユーザーとして返信する