日本の美しさを再発見したいブログ

旅行記事は自分の為の忘備録、他の記事は読んだ方の役に立つ記事

急遽の松本行 4月9日(日)

いつもは1・2カ月以上前に行くところを決めて旅へ出るのですが、
今回は4日前に急遽決めていくという感じでした。
 春先の旅行は行きたかったのですが、花粉が舞う季節は避けてきました。
ただ昨年はたいした影響も受けず、飛散量多いと言われた今年も4月の声聞くと、
ほとんど感じなかったことが動機の1つです。
 それとしばらく旅しにくくなるのでその前にどこか行きたかったこと、
SUICAのポイント使えば松本はかなり費用抑えられて行ける事、
2年前松本行ったのですが、異常な暑さでほぼ上高地以外行く気がしなかったこと、
等の理由で松本へ決めました。


下は構図の悪い「大月駅」からの富士山の写真です。

実は、特急あずさはかなり混んでたのですが、大月でほとんどの人が降りて
ガラガラとなりました。
 欧米系の旅行者が非常に多いと感じましたが、河口湖目当てのようです。




快晴に恵まれ、車窓から山並みの稜線の雪が綺麗に見えました。
3時間が長く感じなかった景観です。





松本の女鳥羽川沿いの桜
満開はとうに過ぎてますが、タイミングが良いと花吹雪が舞って綺麗でした



上記地点から徒歩30分くらいの所にある城山公園です
バスの本数が少なすぎるので徒歩で行きました。
ただしずっと登り道です。
こちらの桜はまだまだ綺麗でした。





何もせず景色をボーとみてるだけで癒されます。


公園にある展望台からの景色です



帰路に就いた時の途中の写真。
山が常に見えます。



松本城
日曜で混んでたので城には登らず。

城への近道は閉鎖中でした


明日は安曇野へ行く予定です

×

非ログインユーザーとして返信する